読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい妻いい母いい女、emmaの日記

↑をめざす、さらには仕事がだいすきな30代の日常と嗜好そして思考を綴ります。

いよいよ明日、無痛入院

昨晩は焼肉、 今日は朝から高野のケーキ、 お昼は近くで母と天ざる、 (かわいいパン屋さん発見) と思う存分食べて、 入院の準備をして、眠くなったらちょっとお昼寝。 さていよいよ、明日入院して出産。 ムツーサイコー!って言えたらいいな。 お腹のぐるぐ…

「originals」アダム・グラント

面白くて一気に読んだ! 先駆者イコールノット成功者。 全体的に普通の思考の人向けな 非常にヘルシーかつ説得力ある内容で読みやすいです。 私でもできるかも!と背中を押してくれる一冊。

yogiboはmidiがオススメ

切迫早産自宅安静および授乳No.1アイテムだと思います。 一度寝転がると起きれない! ソファに横たわっていると、カラダが辛くなってきて姿勢を変えなければいけませんが、yogiboはカラダに自然に沿ってくれるので、体の一部のようです。 セカンドソファとし…

迷信をバッサリ

この2冊のおかげで、だいぶラクになりました。 ?ホント?と思っていたことがエビデンスとともにバッサリ斬られていて。 お腹のベビーの話しかけとか、 しなきゃいけないらしいけど正直手応えないし恥ずかしい・・・ と思っていたので、スッキリしました。 …

成城アルプス

shop.cake-cake.net ご挨拶用にお取り寄せ。 ここのマドレーヌとフィナンシェは別格! マドレーヌとフィナンシェセットが個人的にはベストチョイスかと。 発送日数→2-3日 送料→かかるけれど良心的 電話の感じ→◎、諸々融通きかせてくれるので急ぎの時におスス…

レクサスー本当のブランディングって?

headlines.yahoo.co.jp レクサスの売上が好調らしいですが、 最近のブランディングの成功もですが、 気軽に買えてしまうローン設定の成功もあるのかなと。 "あのレクサス"というのは「レクサスとオリーブの木」である程度既にブランディングされていると思う…

蒸気屋の焼きドーナツ

あのかすたどんの蒸気屋さんの焼きドーナツをいただき食す。 美味しい!! www.jokiya.com 桜餅もあるのね〜 一言。 たぶん、「かすたどん」は「萩の月」とほぼ同じ材料構成だと思うけど、ネーミングとパッケージセンスで「かすたどん」の勝ち。

子供の習い事のやめどき

4歳から続けていた楽器の習い事をやめることにしました。 こどもの興味が薄れていてイヤイヤ練習していること、本人に上達の意志がないこと、学校の勉強が忙しくなって練習の時間がとりにくくなってきたこと、私が毎日の練習につきあうのに疲れたこと・・・…

切迫早産自宅安静マストアイテム

2ヶ月にわたる自宅安静。 試行錯誤を経て、いまのライフスタイルで落ち着いておりますが、 それもこれも、これらのアイテムのおかげです ①ベッドで使えるPC台 ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える 折りたたみスタンド、非常に便利 パソコンを 自…

おやすみたまご

ふるさと納税で、気になっていた「おやすみたまご」があったので 早速オーダーしました!そして一週間くらいで早速届きました。 www.satofull.jp 寝てくれるかなー ラクになるかなー 期待大です。 買ったら1万円、ふるさと納税で3万円なり。

Fat Witch Bakery

お取り寄せネタもストック的に載せていきたいと思います 以前いただいて、カワイイー!甘い!おいしい〜!と嬉しかったので、 今回知り合いへのお礼にお渡ししました。喜んでもらえてよかった。 www.fatwitch.co.jp 注文〜発送の日数→2-3日 送料→かかるが良…

ふるさと納税-北海道のメロン

最近やっとはじめたふるさと納税。 北海道の見知らぬ町に一万円。 メロンが欲しくて。 間も無く、はじめて、確定申告用書類とともにお礼のお手紙が届く。 人口が2000人をきってしまったこと、大切な財源である寄付金を大切に使うこと、身に余るほどの感謝の…

私には文化が足りない

雑誌「ゲーテ」で美輪明宏さんが仰っていること。 ・人間は、肉体と精神でできている。 ・肉体には栄養が、精神には文化が必要。 さすが! 久しぶりに著書を読み返したくなり、図書館でまとめて予約をする。 さらに、 セックスは排泄行為。旦那さんの浮気に…

ヤマトさんとamazon prime

外出できないため、ほぼ毎日ヤマトさんと顔を合わしているいる私としては、ヤマト値上げのニュースにちょっぴり胸が痛みます。 いっぱい運ばせてしまってごめんなさい。 でも、amazon prime他→ヤマトさんの連携プレーには本当〜に助かっています。 今回の急…

切迫早産ーエビデンスのない自宅安静

ブログ始めます! 妊娠30週時点で切迫早産と診断されて以来、ひたすら自宅安静(家で寝たきり)の日々です。でもあとちょっと、なはず! インプット続きもツライので、ブログでアウトプットそして自分の頭と心の整理のためにもブログをスタートしたいと思…