いい妻いい母いい女、emmaの日記

↑をめざす、さらには仕事がだいすきな30代の日常と嗜好そして思考を綴ります。

切迫早産自宅安静マストアイテム

2ヶ月にわたる自宅安静。

試行錯誤を経て、いまのライフスタイルで落ち着いておりますが、

それもこれも、これらのアイテムのおかげです

 

①ベッドで使えるPC台

 

ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える 折りたたみスタンド、非常に便利 パソコンを 自由な角度から使用 観賞できるパソコンスタンド E-T6BK ブラック E買い物ネットワーク

自宅安静が決まってすぐ買いました。

切迫早産の自宅安静は、原則フラットに寝なければ行けません。

子宮口に重力をかけないよう、座った体勢や背を高くしてはいけないので。

これでちょっとした仕事、お買い物、情報収集が可能。

ただ仰向けでずっといるとお腹が張ってくるので要注意です。

 

タブレットとdマガジンとkindle unlimited

magazine.dmkt-sp.jp

www.amazon.co.jp

私はiPad miniですが、雑誌でも十分に読めます。

逆に、仰向けや横向きで読むのでiPadより腕が疲れにくいと思います。

いずれもタイトルの回転が速いので、飽きずに、斜め読みがたっぷりできます。

普段読まない雑誌も読めるので世界が広がります。

雑誌読み放題サービスは色々検討しましたが、こちらが一番使い勝手良し。

欲を言うなら、amazon kindle unlimitedは10冊以上に広げてほしいな。

 

③Refaコンビ

 

 

 

ReFa CARAT (リファカラット)

ReFa CARAT (リファカラット)

 

上の小さい方は、フェイス用。

寝てばかりでむくんでくるフェイスラインに。

スマホばかり見て寄ってくる眉間や目の周りにも一日3回程流すとスッキリします。

下のボディ用は、使わなさすぎてよぼよぼしてくる足にころころ。

同じ姿勢続きで凝り固まる首やデコルテ、腕にもおすすめです。

 

④さつまいもとR1ヨーグルト

お通じ対策に必須です。朝食に食べるのがオススメ。

LG1でもいいですが、R1様のおかげで妊娠中まったく風邪もひいていません(東京の電車通勤にも関わらず)。

 

とりあえず以上です